eden handy crafts


お散歩と器と染め箱の日記
by eden_craft
プロフィールを見る
画像一覧

偉大な日本画家

e0295491_13190272.jpg


尊敬する日本画家 川端龍子
8/20迄 山種美術館

私にとって心揺さぶられる画家の1人です

日本画はやはり好きです
[PR]
# by eden_craft | 2017-07-31 13:15

神楽坂阿波踊りの日

e0295491_16124413.jpg

明日7/29(土曜日) 毎月1日限定出展している神楽坂プリュスに行きます
11:00-18:00ごろまで
夜は神楽坂阿波踊りの日です

1階店舗になってからは更に沢山の方にお声掛けして頂けてとても充実しています

明日から先日採取して染料にしたオオバコを箱染 布染めに活かして、晩夏より色づく洋種ヤマゴボウや秋に可愛らしい実が成る菩提樹がデザインされた箱染めなどが少しずつ登場します。オオバコの素晴らしい色で染めたものは、何時もながら今回の箱染めのみ

生葉から染料を取るためだいだいの物は日持ちに限りがあるので、人の出会いと同じく一期一会でその時の出会った色を大切に染付けという形で永く私達と共に生きていきます
儚くもありますが、年月と共に表情を変えて落ち着いた作品になっていくという魅力的な性質を持っています。
今回も媒染剤や他の植物との重ね染めによる、色調の違いをお楽しみ下さい

岩下環境研究所の炭生活の提案
Smithの自家焙煎コーヒーも用意して
皆様をお迎えしたいと思います
よろしくお願いします
[PR]
# by eden_craft | 2017-07-28 15:51

夏の暑さは何処へ

e0295491_15221958.jpg

e0295491_15222030.jpg

e0295491_15222068.jpg

e0295491_15222155.jpg


滔々と湧き出る冷たい水に足をつけて山の緑は目に眩しくぼっーと自然の中で過ごしているのが何よりも好きです

知人宅にお泊まりさせて頂いて、染料採取

いつもこういう所に住みたいなと思います
自然の中に身を置ける事がどれだけ色々と豊かなのかを実感しています


[PR]
# by eden_craft | 2017-07-23 15:16

神楽坂プリュス

e0295491_17384084.jpg

7/9日曜日 神楽坂プリュス店舗前にて、毎月1日の出展日とは別に追加出展させて頂きました

最高に気温の高い日でしたが、軒先のせいかスッーと涼しい風が吹き時折団扇の什器が倒れる程
午後より少し涼しくなってからが沢山のお客様に見て頂きました

毎月1日約2年程出展させて頂いているのもあり、色々な方に再来店して頂いているので何か私なりに出来ないかと!

今回より独り言通信を発行することにしました 日本の木々や植物と親しむeden展示に合わせて編集も内容も色々と足りない部分はありますが、何か楽しんで頂ければと一生懸命書いていきたいと思います
昨日は私の予想印刷を上回り夕方からのお客様にはお渡し出来ず 反省です
次回は7/29(土曜日)には間に合う様に持参します 売り場と合わせて色々と充実させて行きたいです
よろしくお願いします
[PR]
# by eden_craft | 2017-07-10 17:24

赤坂アークヒルズマルシェ

e0295491_10005168.jpg

e0295491_10005177.jpg

e0295491_10005274.jpg

e0295491_10005361.jpg

本日赤坂アークヒルズマルシェに出店しています

一か月に1日ぐらいにはなりますが、色々な方にお会いする機会もふえて楽しくブースに立っています
こちらのマルシェ 10:00-14:00時間的には短いですが、ちゃんと素敵な開閉式の屋根まであり今日みたいな快晴暑い日でも💦😵快適にゆっくりお買い物できます

食品だけでなく、雑貨 アクセサリーなどの宝飾品まであり分野は様々

edenは夏なので、間伐材日本画肉筆うちわ 楠箱植物染め 再生紙利用カード
岩下環境研究所からは国産備長炭 炭生活の提案 Smithの備長炭による無農薬豆自家焙煎コーヒー

熊本産蕎麦の実が今日は初めて登場
栄養面のバランスも大変素晴らしく、蕎麦スムージー プリプリ蕎麦トロロなど
ひいてたべれば蕎麦がき
これからまだまだ注目される安全な物です

全て日本製で少量のばかりですが、なかなか満足の売場にて皆様をお迎えしたいと思います
[PR]
# by eden_craft | 2017-07-08 09:45

自由が丘トレインチ展示

e0295491_18295799.jpg

e0295491_18295805.jpg

e0295491_18295835.jpg

クリスマス🎄が終わるとすぐにお正月が来ます
まだまだ自由が丘の街は賑わって沢山の往来のなか、自由が丘トレインチの売場もお正月にして来ました

今年11/20-来年1月末まで、自由が丘トレインチ 海老名ビナウォーク
2箇所の大きな商業地域でコレパンさんに展示させて頂いております

私も自由が丘だけでなく、海老名ビナウォークにもお邪魔しますのでよろしくお願いします

花瓶 古い赤絵のカップに岩下環境研究所の粒炭 ミニコロ備長炭をいれて、黄色の南天 松 ネコヤナギ等 新年を迎える為に活けました
炭を入れる事で、マイナスイオンも発生して空気だけでなく その磁場も良くしてくれます

終わりゆく2016年に感謝して、スッキリと新年を襟を正して迎えたいです
[PR]
# by eden_craft | 2016-12-25 18:28

自由が丘トレインチ

e0295491_15075817.jpg

本日自由が丘トレインチにて、お店お手伝いしています

本日より岩下環境研究所の木酢液を取り扱いしています
これからの季節にお風呂に50cc程をバスタブに入れてゆっくり入浴して頂くと全身の血行が促進され独特の燻した香りがクセになります
木酢液は樹木のエキス成分がたっぷりです
よろしくお願いします
[PR]
# by eden_craft | 2016-12-17 15:04

ビナウォーク海老名

e0295491_15041374.jpg

e0295491_15041416.jpg

e0295491_15041586.jpg

12/16-2017.1/30まで海老名ビナウォーク
コレパン展示させて頂いています
よろしくお願いします
[PR]
# by eden_craft | 2016-12-17 15:01

赤坂アークヒルズマルシェ

e0295491_17281365.jpg

e0295491_17281443.jpg

e0295491_17281541.jpg

ご報告遅くなりましたが、12/3土曜日
赤坂アークヒルズマルシェではお世話になりました

今年のマルシェ出展を無事終える事ができました
来年1月は、自由が丘トレインチ 海老名ビナウォークが1月末までの為 アークヒルズマルシェはお休みとさせて頂きます

今年も沢山の方との出会いに楽しい活動が出来ました 植物染色の事 炭生活の事など内容を充実させ情報提供出来るブースにして行きたいと思います よろしくお願い致します
[PR]
# by eden_craft | 2016-12-05 17:20

自由が丘トレインチ

e0295491_22564124.jpg

e0295491_22564255.jpg

e0295491_22564334.jpg

e0295491_22564424.jpg

11/22-2017 1/31まで自由が丘トレインチ内コレパン展示させて頂いています

期間中は何日か店員さんとしていきますので見かけた時はお声かけ下さったら嬉しいです よろしくお願いします

10:00-20:00まで 自由が丘の駅より2-3分線路脇のとても素敵な場所です (自由が丘トレインチ)
[PR]
# by eden_craft | 2016-11-26 22:50

赤坂アークヒルズマルシェ

e0295491_09494772.jpg

e0295491_09494821.jpg

e0295491_09494900.jpg

本日赤坂アークヒルズマルシェ出展です

11月は今日11/5のみ いつも通り10:00-14:00 だいぶ寒くなりましたが、空気も澄んで気持ち良いですよ

いつもの染め箱 陶器 楠の日本画葉書
今回はx'mas葉書も少しだけ
そして炭生活岩下環境研究所の備長炭
この数ヶ月 不揃いお徳用が数量限定で出ています

よろしくお願い致します
[PR]
# by eden_craft | 2016-11-05 09:43

赤坂アークヒルズマルシェ

e0295491_11484879.jpg

e0295491_11484979.jpg

e0295491_11485031.jpg

本日赤坂アークヒルズマルシェ出展しています 通常の10:00-14:00までですが、雨☔️の予報もかわりどんよりしてはいますが秋の1日お過ごし下さい

本日お隣りはコミニケーションロボットと可愛くてお洒落な革小物 後ろはカルフォルニアのカラフルな靴下です
[PR]
# by eden_craft | 2016-10-29 10:29

赤坂アークヒルズマルシェ

e0295491_10351131.jpg

e0295491_10351169.jpg

e0295491_10351231.jpg

本日赤坂アークヒルズマルシェに出展しています

アークカラヤン広場はお祭りもないので、通常の10:00-14:00までの開催です

クスノキの染め箱も葉書も秋色になりました 炭生活の提案もよりお伝え出来る様に一般水道水と備長炭入りお水の飲み比べとタッパーに入れるお野菜などの保存に使う炭の提案など出来ると良いなと思い持参しました

雲ひとつない秋晴れで気持ちの良い日です
食べ物から雑貨が沢山出ていて盛りだくさんです お楽しみ下さい
[PR]
# by eden_craft | 2016-10-15 10:26

グランデュオ立川

本日より10/18までG1フロアー催事
いつもお世話になっているコレパンで展示販売させて頂いています
最終日には1日お邪魔する予定です

10:00-21':00と営業時間は長いので、お近くにいらした時はお楽しみ下さい
今回は日本百貨店さんとのシェアーブースらしいのでより日本の良い物が沢山みられて充実しそうです

eden&岩下環境研究所ブースはコレパン内結城紬の奥順さんのシルクストールを眺めつつレジ前のブースで秋色1色になっています

クスノキの箱も夏から秋の剪定した木々や植物でいくつも染めてみました
いつ染めても本当に楽しいです
岩下環境研究所よりはこの2ヶ月ほど不揃いのお徳用を出して頂いているので、限りあるまでですがお願いしています
不揃いなだけで小さくとも備長炭 パワーは凄いです
買って下さる方に利用方法をより細やかにお伝え出来たらと思っています
今週末は赤坂アークヒルズマルシェ出展です 少しずつですが、マルシェの雰囲気にも慣れてきました

雲が綺麗な秋の空になって来ました
秋の植物を探しに出かける機会も増えそうです 皆様もお元気で
e0295491_15220649.jpg

e0295491_15220761.jpg


[PR]
# by eden_craft | 2016-10-12 13:02

赤坂アークヒルズマルシェ

e0295491_11473767.jpg

本日赤坂アークヒルズマルシェに14:00まで出展しています

只今すぐ隣りの所でバイオリンの生演奏!
優雅な1日です
e0295491_11473881.jpg


斜め後ろには友人のアレグリアさん
ブラジルからのプロポリスを始め
食養生のアドバイスなどは素晴らしいです


[PR]
# by eden_craft | 2016-09-24 11:35

アークヒルズマルシェ

e0295491_13024030.jpg

大分直送無農薬カボスもあっという間に売れて、無事マルシェ祭りの1日を終えました 秋の長雨で1日雨マークのはずでしたが夕方までもちこたえました
翌日は神楽坂プリゥス3連休もあっという間に終わりました


さて次回出展ですが今週土曜日アークヒルズマルシェ二週続けて出展します
今週はお祭りではないので通常通り10;00-14:00までです よろしくお願いします
[PR]
# by eden_craft | 2016-09-20 12:56

アークヒルズマルシェ

e0295491_12280753.jpg

e0295491_12280895.jpg

本日アークヒルズマルシェに出展しています
アークヒルズは今日秋祭り 普段の時間より拡大 17:00までいます!
リニューアル第一弾窯の箸置き 大分直送無農薬カボスも並んでいます

[PR]
# by eden_craft | 2016-09-17 12:24

グランデュオ蒲田

e0295491_17102262.jpg

e0295491_17102304.jpg

本日よりグランデュオ蒲田 始まりました
JR改札口出てすぐ右手の入口入ってすぐの催事場で、いつもお世話になっているコレパン内 に展示させて頂いています
9/15まで 10:00-21:00

リニューアル第一弾焼成の陶器やどんぐりや南京はぜ等秋色の作品をお楽しみ頂けたらと思います よろしくお願いします

[PR]
# by eden_craft | 2016-09-07 17:07

グランデュオ蒲田

1ヶ月近く展示させて頂いた恵比寿三越では、数日間店頭にて色々な方からご意見やお話が出来てとても充実した展示となりありがとうございます

台風が幾つも8月中に訪れて、毎年と違うルートを辿る結果 北海道の秋の収穫物に沢山の被害が出て辛い8月下旬となりました
自然は時には非情です

私ごとになりますが、窯の内部修復メンテナンスが終わり9/1に無事窯が到着して只今第一弾焼成中です
9/7より グランデュオ蒲田にて9/15までコレパン内にて展示させて頂きます
9/7 初日10:00-16:00スペースに伺います
来店の際は気軽に声かけ下さいます様に楽しみにしています
詳細は後日こちらにて又お知らせします
よろしくお願いします
e0295491_17053923.jpg


[PR]
# by eden_craft | 2016-09-05 16:48

アークヒルズマルシェ

e0295491_12372169.jpg

e0295491_12372273.jpg

朝一番 煙るぐらいの大雨と雷の幕開けとなりましたが、11:30ぐらいからカラッと夏空で快晴です

あれ程雨が降ったから少し涼しいです
14:00まで短いですが売場におります
よろしくお願いします

次回はヒルズ祭り同時開催の9/17 時間も10:00-17:00いつもより長い開催に出展予定です
[PR]
# by eden_craft | 2016-08-20 12:30

カテゴリ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

偉大な日本画家
at 2017-07-31 13:15
神楽坂阿波踊りの日
at 2017-07-28 15:51
夏の暑さは何処へ
at 2017-07-23 15:16
神楽坂プリュス
at 2017-07-10 17:24
赤坂アークヒルズマルシェ
at 2017-07-08 09:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧